ブログ

アロマとはなぁに?

Share on Facebook
LINEで送る

こんにちは♪
マリナです(*^▽^*)3連休スタートですね!!!

せっかくの連休なのにお天気が。。。
パァー♪っと晴れてほしいですね☆

さて、今日は『アロマ』についてのお話します♪

アロマって耳にしたことはあるけどよくわからない・・・?
って方も多いと思います。

お部屋の香りをいい匂いにするもの♪と思われている方もたくさんいるはずです。

アロマとは植物の花やつぼみ、種、樹皮、葉、茎、果皮などからとれた芳香成分です!

植物の有効成分を高濃度に含んでおりそれぞれの植物特有の香りと作用を持っています。
例えば、ミカンの皮をむいた時ピュッ!!と飛んでくるのもアロマオイルです。

香りを嗅いだら鼻から入り、マッサージでは皮膚から吸収され血液やリンパに入り、脳まで届きます。

身体を全部コントロールしているのは脳です!!

などで、脳が疲れていたり、間違えた指示をすると身体は病気になったり、メンタルがやられたり調子が悪くなります。

アロマの成分が脳に届くことで正しくコントロールをしてくれるので、身体も心も元気になれるのです。
香りを嗅いでいい香り〜♪と思うものは今身体が欲しているものです。

常に身体と向き合いながら相談しながら今必要なものを取り入れることで、ストレス、身体のだるさ、
恐怖、不安、情緒不安定など緩和されますよ!!

そこで注意しなければいけないのが、オイル選びです!
身体に入るのもだからこそ、質の高いちゃんとしたオイル、無農薬で育てられた植物から抽出されたオイルは必須です!
美匠で使用しているアロマエッセンシャルオイルは、無農薬なアロマオイルで成分にもこだわっている『doTERRA』のオイルを使用しています。
海外では医療でも使われているオイルなので品質、効能は◎
アロマオイルマッサージを始める前にその日の体調に合ったオイル選びからするので今の自分の状態がよくわかります。今自分の身体が何を求めているのか?
アロマは雑貨、いい香りのものだけではなく、身体を本来あるべき姿に戻してくれる力があります!
お薬が嫌いな方、予防医学に興味がある方、代替医療に興味がる方、アロマライフはオススメです!
お薬ではないので、副作用はありません。
アロマに興味がわきもっと詳しく知りたい方はお気軽にお聞きください♪♪♪
dotterra1